フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
DigiPress サポートキーマスター
表示されないとは、具体的にどういう状態なのでしょうか。
もう少し詳細な情報をご提示ください。
または、対象ページのURLをご提示ください。404ページが表示されるような場合はテーマの問題ではありませんので、パーマリンク設定を変更せずそのまま再保存してみて下さい。
DigiPress サポートキーマスター#toc_container
セレクターのスタイルにbox-sizing:border-box;
を追加してください。DigiPress サポートキーマスター対象ページのURLを明記いただけていないため詳細を把握できませんが、添付された画像の「関連記事」は明らかにDigiPressの機能による関連記事の表示ではありません。
テーマの機能による関連記事はシングルページの分割されたページネーションより記事下部のメタ情報より下に表示されます。
DigiPress以外の機能にて関連記事を表示している場合については対応いたしかねます。
テーマ標準機能ではなくプラグインによる関連記事を表示する際の表示位置やレイアウト、設定、不具合等については、プラグイン作者にお問い合わせください。
DigiPress サポートキーマスターまず、ブラウザのコンソールで確認する限り、対象サイトでは SSL環境にて非SSL(http)接続によるリソース(画像等)を読み込もうとしている箇所がいくつかあり、警告が発生しブロックされているスクリプトがいくつかあります。
http接続で読み込んでいるリソースをhttpsに修正するか、SSLにて利用できない場合はすべて削除し、まずはこの問題をクリアしてください。
また、DigiPressではない外部の制御によるtwitter用のウィジェットスクリプトが重複してロードされており、ここでエラーが発生し、pjaxによるページ遷移が正常に処理されていません。
なお、Facebookページプラグインはpjax環境ではページ遷移後にリフレッシュすることができませんので、pjaxを利用する場合は該当のウィジェットを外してください。その他、各プラグインとの関係でpjaxモードでの表示が正常に行えない場合は、pjaxを無効にしてください。
1-1-1. 非同期通信ページ遷移(pjax)処理について
https://digipress.info/manual/customize-theme/#1-1-1_pjaxDigiPress サポートキーマスター現象のみでは詳細が把握できませんので、確認が必要な場合は必ず対象サイトのURLをご提示ください。
また、ページによってはESCENAのままとなっており、こちらは再読み込みしても変更されません。
これは明らかにキャッシュの問題です。
キャッシュはブラウザだけでなく、サーバー側(ApacheやNginx)でのキャッシュの影響もあります。
サーバーキャッシュの場合は設定された期限になるまでは更新されません。Apacheの場合は.htaccessの内容(または httpd.conf等のサーバーサイドの設定ファイル)を、一旦必要最小限にリセットして確認してください。
DigiPress サポートキーマスターfrescoはそれまでの専用のテーマオプション画面は廃止し、すべてのテーマカスタマイズ機能はWordPressのカスタマイザーに移行されています。
これに伴い、カテゴリーカラーはWordPressのカテゴリーページの各カテゴリー編集画面にて指定してください。
詳細はマニュアルをご覧ください。
https://digipress.info/manual/customize-theme/#6-3-1DigiPress サポートキーマスター返信が遅くなりまして申し訳ございません。
テーマファイルの内容は問題なく最新版に更新されていますが、テーマファイルのstyle.cssのバージョンの書き換え(1.2.4.5 → 1.2.4.6)が抜けていたため、バージョンの表記のみ更新ができていませんでした。
お手数ですが、今一度アップデートを行っていただけますでしょうか。
DigiPress サポートキーマスターfrescoに変えるまではMagjamを使用していましたが一度もこのようなメッセージが出たことはありませんでした。
まず、frescoからはすべてのテーマオプションはWordPressのカスタマイザー機能に移行されているため、専用のテーマオプション画面を持つMAGJAMとは全く構造が異なり、比較対象ではありません。
公開サイト上では問題がなく、カスタマイザーのプレビューでのみ 503 エラー画面が表示される場合は、根本的にサーバー側の環境の問題や付随してプラグインの状況(機能、数、稼働環境)も関連しうることですので、テーマのみの問題として扱うべきではありません。
まずは以下をご確認ください。
・一旦すべてのプラグインを停止してみる
・他のカスタマイザー対応のテーマで問題がないか確認する
・他の適当なテスト環境がある場合、その環境でfrescoのカスタマイザー画面を開いた際には問題がないか
・サーバー上のエラーログを確認する
→確認方法が不明な場合は、ご利用のホスティングサービスのサポートにログの開示と該当時間帯の負荷状況についてお問い合わせください。DigiPress サポートキーマスター先に回答致しましたとおり、テーマ側ではその未知の投稿タイプを検知できませんのでテーマ側で未知のカスタム投稿タイプに対して任意のアーカイブスタイルに指定することはできません。
DigiPress サポートキーマスターその通りです。
DigiPressはスマートフォンではモバイル専用テーマで表示します。
レスポンシブ化のみ(PCとモバイルのテーマが同一でCSSで見た目だけを調整)を行うテンプレートの場合、PCとウィジェットを共有すること、もしくは別けられないことで発生しうるデメリットははるかに多いため、それぞれ別で設定してください。
DigiPress サポートキーマスター問題ありません。
DigiPress サポートキーマスター「できない」という情報のみでは何が関係しているのか、要因などが全く分かりません。
表示されたメッセージなど、もう少し詳細な情報をご提示ください。まずは「よくある質問」のアップデートの項を確認してください。
DigiPress サポートキーマスター該当サイトのカテゴリーページ(例 : http://mbonmbonne.com/eshop/ )では、ソース内で1回しか出力されないはずのコンテナエリアのラッパー要素( id=”main”) や アーカイブページのタイトルを表示する要素 (class=”archive-header”) が二重に出力されており、ソース構造がめちゃくちゃです。
テーマの問題とは考えにくい状態ですのでプラグインを一旦すべて停止してみるなどして原因を切り分けてください。
添付ファイル:
添付ファイルを開くにはログインしてください。DigiPress サポートキーマスターこのページは、購入者限定のコンテンツです。閲覧するには、提供中のプロダクトをご購入いただく必要がございます。
DigiPress サポートキーマスターカスタム投稿タイプは、ユーザーごとで独自に追加される投稿タイプですので、組み込み済みのテーマ側ではその未知の投稿タイプを検知できませんので、WordPressの既定の投稿タイプ以外のカスタム投稿タイプについてはアーカイブレイアウトを指定できません。
-
投稿者投稿