DigiPress

Highly Flexible WordPress Theme

Magjamを1.1.1.6にバージョンアップしたらレイアウトが崩れた。

ホーム フォーラム 設定・不具合関連 Magjamを1.1.1.6にバージョンアップしたらレイアウトが崩れた。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に武井誠により9年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58972
    武井誠
    参加者

    おせわになります。

    現在、テンプレートで「MAGJAM」を利用しています。
    本日バージョンを1.1.1.6にバージョンアップしたらレイアウトが崩れました。

    具体的には以下のページの状況になっています。

    http://pcefan.com/diary/

    題名が二重、左本文のブロックが左寄りになってしまっています。
    こちら対応方法をご教示いただけますでしょうか。

    ちなみに同じテンプレートを利用している、別サイトはまだアップデートしておらず
    表示は問題ありません。バージョンは1.1.0.2です。
    http://tamazine.com/saitama/

    プラグインをすべて外しても状況は変わりませんでした。
    上記2ブログは同じプラグインを利用しています。

    利用プラグインは以下
    Akismet
    All In One SEO Pack
    Amazon Product In a Post Plugin
    AmazonJS
    App Store Insert
    Batch Cat
    Broken Link Checker
    Contact Form 7
    Google XML Sitemaps
    Head Cleaner
    HTML Javascript Adder
    Inline Javascript Plugin
    Jetpack by WordPress.com
    jQuery Colorbox
    MyThemeShop Theme/Plugin Updater
    New Google Plus Badge Widget
    Newpost Catch
    Open Graph Pro
    PhotoDropper
    PostPost
    Search Meter
    SEO Friendly Images
    TablePress
    TinyMCE Advanced
    Ultimate Google Analytics
    WordPress Popular Posts
    WordPress インポートツール
    WP Review Pro
    WP Shortcode by MyThemeShop
    WP Tab Widget
    WP-post-view
    WP-PostViews

    #58973
    DigiPress サポート
    キーマスター

    添付のとおり、こちらでは特に問題はなく問題箇所がよくわかりません。

    アップデート直後は、必ず「ビジュアル設定」のいずれかの「設定を保存」ボタンを1度だけ実行(CSS再作成)してください。

    バージョンアップ・手動(FTP)アップデート手順

    さらに、HTML構造やclass,IDなどCSSの仕様が大きく変更された場合は、ブラウザのキャッシュによって新旧のコードが入り混じりレイアウト崩れが発生しているケースがあります。

    アップデート後は設定の再保存だけでなく、必ずページをリロードしたりブラウザのキャッシュを更新してから問題がないことをご確認ください。

    トラブルシューティング

    なお、「Head Cleaner」は十分な知識なしに利用されると、DigiPress以前に動的な処理をするWordPressを利用する上で全てのテーマやあらゆるプラグインにて、静的なキャッシュを読みこませることで表示上の様々な不具合をひこ起こすため、機能を完全に把握できない場合は利用されないことを強く推奨致します。

    https://digipress.info/manual/f-a-q/#i-8

    添付ファイル:
    添付ファイルを開くにはログインしてください。
    #58978
    武井誠
    参加者

    お世話になります。

    早急のご返信ありがとうございます。
    設定の保存とブラウザのキャッシュクリアはしておりませんでした。
    また、Headcleanerの使用も控えて一度表示を確認したいと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。