DigiPress

Highly Flexible WordPress Theme

メニュー

新規DigiPressテーマを開発中

 2018/05/08

現在、デザイン、機能、管理性能すべてにおいて従来のテーマを凌駕するDigiPressシリーズ第5弾となる、全く新しいWordPressテーマを開発中です。

既存の「漸 -ZEN-」テーマにてHTML5とCSS3を初めて取り入れましたが、今回のテーマはさらにHTML5ベースでの生成HTMLソースの最適化と、CSS3でできる範囲はすべてスタイルシートでカバーすることを前提に、現在開発を進めております。

これまで、テーマカラー別にヘッダーや各タイトルの背景、見出し、リストなどのアクセントに画像を用いてカラーパターンを表現していたため、テーマカラーごとにそれぞれスタイルシートが用意されていたり、テーマファイル自体が分けられていましたが、今回のテーマでは画像を極力使わず、CSS3のみで表現するよう設計しています。

これにより、従来予め用意されているテーマのカラーパターンに縛られることなく、ユーザー自身がサイト上のあらゆる配色、グラデーションを自由に選ぶことができるようになります。

つまり、新規テーマでは従来用意されてきた「カラーパターン」自体が存在せず、どんなテーマカラーでも自作することができます。

テーマの個別の名称はまだまだ未定ですが、是非新規テーマにご期待ください!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Feedly