DigiPress

Highly Flexible WordPress Theme

メニュー

DigiPress新テーマのイメージを多数公開!

いよいよ、WordPressテーマ「DigiPress」の新しいテンプレートの完成が近づいてきました!

サンプルサイトはまた別途公開いたしますが、まずは新テーマの様々なレイアウトパターンとカラーサンプルのキャプチャーイメージを公開いたします。

右サイドバー(2カラム/ポートフォリオ)

今回のテンプレートでは、ニュースサイトで重宝する、複数記事のサムネイルスライドショーをトップページのヘッダーコンテンツとして選べるようになっています。

もちろん、スライドショー以外にもヘッダーバナー画像やHTMLや広告などのフリーコンテンツを表示することもできます。

2カラムの場合は、サイドバーの横幅は300ピクセルとなり、レクタングルサイズの広告にぴったりです。

右サイドバー×2 (3カラム/ポートフォリオ)

右にサイドバーが2つ並ぶ、3カラムのイメージです。

右端のサイドバーの横幅は250ピクセルとなり、スクエアサイズ(250 x 250 など)広告の表示にぴったりです。
その左隣のより細いサイドバーは、160ピクセルの横幅となり、一般的な縦長サイズの広告の表示に最適です。

左サイドバー×2 (3カラム/ポートフォリオ)

左にサイドバーが2つ並ぶ、3カラムのイメージです。

両側サイドバー (3カラム/ポートフォリオ)

コンテンツエリアを中央に、右と左にサイドバーを表示した3カラムのイメージです。

1カラム/ポートフォリオ

サイドバーをなくしてメインコンテンツのみの1カラムの表示サンプルです。

DigiPressテーマでは、基本は2カラムまたは3カラムでも、トップページのみ1カラムにしたり、記事ページ単位で1カラム表示にすることができます。

ブログ形式 (2カラム)

トップページやカテゴリーページなどの記事一覧を表示するアーカイブページを、一般的なブログ形式として表示した場合のイメージです。

大きな投稿サムネイルで訪問者の興味を惹き、ニュースサイトに向いています。

また、投稿サムネイルはWordPressの投稿画面から毎回アイキャッチ画像をアップロード・指定しなくても、DigiPressテーマが自動的に判断して表示してくれます。

ブログ形式 (3カラム)

3カラムでアーカイブページをブログ形式で表示した場合のイメージです。

サイドバーコンテンツの情報量が多い場合におすすめです。

ピンク系のカラーサンプル

テーマの管理画面から、各パーツをピンク系のカラーに設定した場合のサイトイメージです。

DigiPressテーマには「テーマカラー」の制限がありません。

ほとんどのカラーやグラデーションのデザインをCSS3で実現しているため、あなたが表現したいテーマカラーにとことんカスタマイズできます。

ダーク系のカラーサンプル

基本背景を暗い色にした場合のサイトイメージです。

ライム系のカラーサンプル

明るく暖かみのあるライム系のサイトカラーにした場合のイメージです。

ブルー系のカラーサンプル

ライトブルー寄りのテーマカラーを指定したイメージです。

ブラウン系のカラーサンプル

落ち着いた感じのブラウン系のテーマカラーを指定したイメージです。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Feedly
Send to LINE